スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
| main |

D.C.II P.S.完成披露プレミア体験会・レポート

ということで行ってまいりました。


14時半、会場入り。
ちょっといつものイベントと違う雰囲気に呑まれました。

ほぼ同時刻
角川の方より色々と説明を受ける。
お茶菓子とかがあったり、製品前の

のパッケージがあったり。
後はところどころポスターがありましたさ。
それと、Voiceキーホルダーもあったんですが、他の人が鳴らしてるところを見ててなんだか空気読めてない感バリバリだったので触らずにいました(笑
でもファンとしては欲しい一品ですね。
何しろくぎみーの罵倒になぜか燃えた


さて、お茶を啜りつつ3時になりました。
参加者はごくごく限られた人数でした。後に聞くとかなり狭き門だったそうです。
プレスは6人くらいでしょうか?
スタッフは10名くらい(うち執事が5人ほど)
実は啜ってたお茶はスタッフ様が淹れてくれました。


まずは角川の方が今日の説明をしてくれた。
その後、南條さん(通称ナンジョルノ)、雨野智晴さん(ディレクター他)がゲストで登場。
アイシアまひるのシナリオを担当なさったそうです。


続きはクリック。
(極力避けるけど万が一にもネタバレがあったらアレなので)
まず、軽く紹介等が終わった後、前半ムービー、中間ムービーを(大画面で)見
ました。

前半ムービー 音楽:beautiful flower 歌:美郷あき

曲は久しぶりに聞いたけど前にも述べた気がするので省略しますが、OPムービー
が変更された模様。
より歌に合うようにムービーが作られてましたね。
後は新CGとかもOPでちらほら。


その次に中間OPのEspecially
歌:橋本みゆき

南條さんも言ってましたけど、前半の友達的雰囲気からここでは一歩踏み込んだ
関係になっておられまして。
ムービーのCGを察すればわかると思います。

歌としてもゆったりから入って一気に盛り上げるように曲を作ったらしい。


さて、こっからは体験プレイ談を。
といっても内容のネタバレはほぼタブーなので大まかに。

1時間プレイしたんですが、最初からプレイしても原作に+αしてるのが判明。
選択肢も増えてました。

まぁ、私はアイシア探しに必死だったので、最初にスタッフにアイシアルートで
きるかと聞いたのですが、「今回はないです」と言われてたので、最初から探し
たのですが1時間では流石に見つけることは叶わず。
というか雨野さんが大画面でプレイしてたんですけど、そん時にアイシアでてた
からそっちに気が散ってプレイに集中出来なかったよ!
しかも何やらえろちっくな展開だったらしく、ますます気になるわ!(ぇ

1時間後は交代して雨野さんのプレイとお話を聞いたり。
前半雨野さんの話を聞いてた人はアイシア人気が高かったんですけど後半聞く人
はアイシア人気が低かったんだぜ…
なんだかんだ言いながら大画面でアイシアのワンシーンをご堪能。


まぁ……あれです。
PS2版だから見えそうで見えないんです。
(この時俺人として最低だと感じた)
どういうシーンなのかは誓約によりかきません。

ちなみに、アイシア話の続きに羽衣ちゃんの話も少しありまして。
ちょっとした逸話とか聞けてホクホクw
アニメの頃からしたら、スタッフ曰く
「アイシアと共に成長した人」だそうです。

よーくわかります(笑


次にまひるルートのワンシーン。

後輩っ娘なんですけど、中の人が中の人なので某鍵作品の某姉の匂いが。

でもちゃんと後輩キャラしてるのでそう言うのが好きな人には是非。


次にエリカルート。

エリカ以外に3人と主人公がいて、それでゲームをするシーンがあるんですが

これはえろい
(ああ、俺と言う人間の地位が)


これはいろんな意味でギリギリラインだろうなぁ。
まあ、どうえろいのかはお楽しみ。
ちなみにエリカがえろいというより別の誰かだったり。


そして次のシーンは、ちょっと怖いシーンを堪能。
学園あれば怖い話しのひとつや二つ


最後は雨野さんに色々お話しを。
前回はさくらが話しの柱だったのですが、今回はさらにアイシアも重要だったりするらしい?
(重要すぎたかも知れないので白で伏せ)
その後に質問を設けさせてもらったので、色々と。
私はアイシアの関係で聞こうと思ったのですが、最初にとられてしまった・・・。
まあ、その後質問内容を少し考えて、D.C.F.Sのあの子(アイシア似・CV羽衣ちゃん)とアイシアの関連性はと質問しました。
どうやら、同一人物ではないそうです。
詳しくはそのうちわかるそうです。

最後にリリースkit(画像等)とポスターと資料を頂き、誓約書にサインをして終了しました。


本当はもう少し書きたいんですけど、上手くまとめることができないのでこれぐらいで勘弁してくださいorz
もう少し踏み込んだ話しをしたいんですけど、こればっかりはできませんので・・・

それと、頂いた画像も本当はいっぱいあるんですが、容量の関係でこのブログ、100KBまでなので一部使えないのです。
(縮小は可能なのがあるんですが、イベントCGはほぼ不可でした。)
(後に画像倉庫にてアップしたのち、htmlでこちらに貼り付けようかと思ってます。)

ポスターは貼ったら写真でうpします。

ではでは、長々と、そして時間がかかりすぎてしまい、申し訳ありませんでした。
サラバッ。


*追加できるところはまた追加していきます。
| - | 21:13 | comments(3) | trackbacks(1) | - |

スポンサーサイト

| - | 21:13 | - | - | - |
Comment
件の体験会のフォトレポートを発見。
http://japan.cnet.com/game/news/story/0,2000079538,20372424,00.htm
この中にあるるんがぁああ
2008/05/05 11:03 PM, from なずな
体験会お疲れさまー!
某HPからまさかと思って来てみましたがアイシア好きなら間違いな(ry
なにはともあれレポートご苦労様です
2008/05/08 7:42 PM, from 雅皇鴎
コラァ〜体験会行きたかった俺が・・・お前が行ってるとわ〜・・・OTL
アイシアが好きなお前ならしかたがない・・・(ぇ
あ〜音姉ルート早くやりたいちゅうねんw
しかしレポートおつつー
2008/05/10 7:16 PM, from セリオス









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
D.C.II P.S.完成披露プレミア体験会レポート その1
先日のエントリィでお伝えしました『D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション』の「完成披露プレミア体験会」ですが、早速、参加者の何名かが参加レポートをアップしたようですので、ここでも紹介させていただきますね。 ・D.C.IIプレミアム体験会参加レポ
2008/05/01 12:30 AM, from 某茶房拾遺伝

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Recent trackback
twitter
TalesWeaver
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR